家具の修理は・・・

みなさん、こんにちは。
お正月明けから、寒さも厳しくなってきました。今週末は雪まで降りだしそうとのこと、みなさん体調管理に気を付けてくださいね。

さてさて、事務局におりますと、様々な家具のお問い合わせを頂きます。
その中のひとつを今日はご紹介します。

昨年末、三郷にお住いのご婦人から「椅子の修理をしてほしい。」とのご依頼がありました。
およそ18年前にデパートで購入したダイニングセットの椅子の張替えをしたいのだが、どこに問い合わせしたらいいのかわからず、椅子をひっくり返してみるとそこに「埼玉県家具工業組合」のシールがペタリ。インターネットで組合をあれこれ検索し、たどりついたそうです。(その時はホームページを更新していなかったので新しい電話番号の記載もなく大変だったかと思いますm(__)m)

そして、「椅子」と、言えば当組合企業の「星亀木工所」さん!
早速問い合わせてみると
(星亀)「椅子は作るけど、修理はしないから高くなってしまうかも。三郷にお住まいなら川口のアートファニチャーさんが修理専門だし、近くでいいですよ。」
とのこと。星亀さん、親切です~。

早速、アートファニチャーさんをご紹介し、その後お客様から感謝のお電話を頂きました。

家具の製造業に携わっておりますと、このようなお問い合わせが結構あります。
けっして安い買い物ではない家具、そして、様々な思い出があるのでしょう。
修理をして長く使いたい、というお気持ちをひしひしと感じるお問い合わせもあります。
そんな気持ちにお応えしたい!という熱い思いがありますが、やはり修理は「修理専門」業者がよろしいかと思います。

お客様方々、当組合は家具製造業に携わる、埼玉県及び近郊にある企業20社によって組織されております。
ホームページのトップページ「組合員企業紹介欄」を是非ご覧になってご用命に該当する企業をお選びください。
 お客様と素敵な家具の出会いがありますように!(^^)!